一部の原因による膀胱炎には効果があります。

膀胱炎は女性に多い病気で、膀胱が細菌に感染して起こります。膀胱内の粘膜に炎症が起き、トイレが近くなったり、排尿時に痛みを感じたり、出血をともなうこともあります。

膀胱炎は1度治っても再発しやすい病気です。かかった経験のない人も、常に予防を心がけておきたいですね。


膀胱炎を予防するための一つの方法として、免疫力を高めておくという方法があります。膀胱炎はストレスや疲れで免疫力が低下している時に感染しやすくなるためです。

青汁は食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を整える効果があります。免疫細胞の6割が腸にあるといわれているので、腸内環境が整うことで免疫力アップにつながり、結果、膀胱炎の予防になります。


更に体が冷えることで、膀胱の動きが鈍くなって膀胱炎の原因になることもあるので、膀胱炎の改善のために青汁を取り入れる際は、ホット青汁で飲むのが良いでしょう。

膀胱炎を繰り返している方や、膀胱炎にかかりやすい女性は、対策の一つとして青汁を取り入れてみるのはいかがでしょうか。



失敗しない青汁の選び方!ポイントはたった3つ!
・おいしさ
・安全性
・手軽さ

失敗しない3つのポイントで比較した「青汁ランキング」で、長期で続けられる青汁に出会えます!

▶ 3つのポイントを押さえた青汁を見つけるなら、青汁ランキングへ

オススメの記事はこちら

▶ おいしい青汁 総合人気ランキング 長期で続けるのにおすすめな青汁がわかる
▶ 【栄養士が解説】青汁が睡眠の質を高める3つの理由とは?安眠におすすめの青汁や効果的な飲み方を紹介
▶ 青汁はうつや自律神経失調症に効果がある?改善には幸せホルモンセロトニンが関係している。