一部の原因による胸やけには効果があります。

胸やけの原因は食事の刺激や、年齢によるもの、長時間同じ姿勢でいたことによるもの、ストレスによるもの、ピロリ菌によるものがあります

青汁はストレスによる胸やけに効果があります。

ストレスによる胸やけは、胃や十二指腸を動かす自律神経が乱れることによって起こります。

青汁は豊富な食物繊維を含んでいます。これには整腸効果があり、腸が整うことで神経伝達物質が脳に正常に送られ神経系を落ちつかせます。

結果的に自律神経系の乱れを整えストレス性の胸やけを緩和させてくれます。

胸やけのムカムカを繰り返している方は、対策の一つとして青汁を取り入れてみるのはいかがでしょうか。



失敗しない青汁の選び方!ポイントはたった3つ!
・おいしさ
・安全性
・手軽さ

失敗しない3つのポイントで比較した「青汁ランキング」で、長期で続けられる青汁に出会えます!

▶ 3つのポイントを押さえた青汁を見つけるなら、青汁ランキングへ

オススメの記事はこちら

▶ 青汁はうつや自律神経失調症に効果がある?改善には幸せホルモンセロトニンが関係している。
▶ 【栄養士が解説】青汁が睡眠の質を高める3つの理由とは?安眠におすすめの青汁や効果的な飲み方を紹介
▶ おいしい青汁 総合人気ランキング 長期で続けるのにおすすめな青汁がわかる