一部の”めまい”には効果があります。

めまいは大きく3つに分けられます。脳が関連しためまいと、耳が関係しためまい、精神的なめまいです。

このうち青汁が効果的とされるのは、耳が関係した”めまい”には効果があります。

耳が関連しためまいは、ストレスやビタミン不足によるものが多いです。

それでは詳しくみていきましょう。


青汁が耳に関係した”めまい”に効果的な理由は?

腸内環境を整える

青汁には、食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を整える働きがあります。腸内環境がよくなるとセロトニンの生成が増えます。

セロトニンは幸せホルモンと呼ばれ、ストレス解消や癒しにつながるホルモンです。

青汁を摂ることでストレスの軽減につながります。

不足しがちなビタミンを補給できる

青汁には様々なビタミンがバランスよく含まれています。

青汁だけで必要なビタミンがすべて摂れるわけではありませんが、不足した分を補う感覚で使用しましょう。



青汁を摂ることで、ストレスの軽減やビタミン補給になり、耳に関係した”めまい”の改善につながります。

めまいで悩んでいる方は、対策のひとつとして、青汁を取り入れてみるのはいかがでしょうか!



失敗しない青汁の選び方!ポイントはたった3つ!
・おいしさ
・安全性
・手軽さ

失敗しない3つのポイントで比較した「青汁ランキング」で、長期で続けられる青汁に出会えます!

▶ 3つのポイントを押さえた青汁を見つけるなら、青汁ランキングへ

オススメの記事はこちら

▶ 【栄養士が解説】青汁が睡眠の質を高める3つの理由とは?安眠におすすめの青汁や効果的な飲み方を紹介
▶ 【栄養士が解説】青汁がツライ花粉症を抑える3つの理由とは!効果的な飲み方や花粉症におすすめの青汁
▶ おいしい青汁 総合人気ランキング 長期で続けるのにおすすめな青汁がわかる