大きな効果は期待できません

二日酔いになってしまってからの対処法はいくつかあります。その中で青汁に関連しそうなものは以下になります。
・水分を摂って、体内に残ったアルコールを排出する
・アミノ酸やビタミンB12を摂ってアルコールの代謝機能を高める
・カフェインを摂ることで、二日酔いによる頭痛を和らげる


青汁を飲む際は水で割って飲むので、水分を摂ることができます。
ただし、青汁は一度にたくさん飲むものではないので、水分を多く摂りたいなら水の方がよいでしょう。

青汁にはビタミンB12が含まれます。
ただし、ビタミンB12単体が豊富というわけではなく、ビタミン・ミネラルがバランスよく摂れる健康食品です。

青汁には抹茶や緑茶が含まれている商品もあるので、カフェインを摂ることができます。


関連する対処法を見てみても、二日酔いに効果がある成分が入っているわけではないので、残念ながら大きな効果は期待できません。

オススメの記事はこちら

▶ 【栄養士が解説】青汁が便秘を解消する3つの理由とは?毎日のスッキリにおすすめの青汁や効果的な飲み方
▶ 【栄養士が解説】青汁が体臭を予防する3つの理由とは?におい対策におすすめの青汁や効果的な飲み方
▶ おいしい青汁 総合人気ランキング 長期で続けるのにおすすめな青汁がわかる