青汁は薬ではなく健康食品です

「青汁は効果なし?」という質問が多くみられます。

青汁は健康食品であって薬ではないので「これに効きます」という表示はありません。※一部トクホ商品は除く



例えば1日に必要な野菜を青汁だけで、すべて補えるかというと無理です。

厚生労働省で推奨している野菜の摂取目標量は350gとなっていますが、理想的な摂り方は多様な野菜を摂取するということを基準にしています。
参考:厚生労働省 日本人の長寿を支える「健康な食事」
1成分が1日に必要な野菜と同等であったからと言って、野菜すべての栄養が摂れるわけではありません。



またダイエット効果については、ダイエットにおすすめと公式に言っている青汁もあります。ただし、青汁を飲んでいれば暴飲暴食をしてもよいということではなく、正しい方法を把握したうえで摂取するということが大切になります。



どんな健康食品にも言えることですが、正しい知識を持って、正しい方法で摂ることが大切です。また、効果の現れ方は人それぞれであるということも、忘れてはいけません。

特に青汁の場合は、足りないものを補う食品なので、もともと栄養のバランスが取れている人や、規則正しい食生活を送っている人には、目に見えるような大きな変化はないかもしれません。

青汁はあくまでも補助、サポートするという感覚で利用しましょう。長期的に使用することで、体を中から整えることができます。



失敗しない青汁の選び方!ポイントはたった3つ!
・おいしさ
・安全性
・手軽さ

失敗しない3つのポイントで比較した「青汁ランキング」で、長期で続けられる青汁に出会えます!

▶ 3つのポイントを押さえた青汁を見つけるなら、青汁ランキングへ

オススメの記事はこちら

▶ 青汁続かなかった…失敗の理由はコレ!今度こそ成功する青汁選びの秘訣とは
▶ おいしい青汁 総合人気ランキング 長期で続けるのにおすすめな青汁がわかる
▶ 野菜嫌いの子供でも大丈夫!おいしく安心して飲める青汁はこれ!