青汁は健康に良いと分かっていても、商品がたくさんあってどれを選んだら良いか分からないという方も多いと思います。

そこで人気通販サイト楽天の青汁売り上げTOP3を調査してまとめてみました。

いったいどんな青汁が購入されているのでしょうか!選ぶ際の参考にしてみてください。

※調査時点の情報です。

1位 お茶村 神仙桑抹茶ゴールド

col2_01_1主原料:桑葉、茶、シモン(葉・茎)

原産国:中国

通常価格:1箱60包 5,700円

定期購入:1箱60包 5,415円

詳細

福岡県八女の老舗茶屋が作った桑葉を主原料とした青汁です。カルシウムや鉄分、食物繊維が豊富な桑葉を主原料に使用しています。

農薬は一切使用せず栽培しています。中国産ですので安全面に不安があります。

お茶職人が「美味しさに追及」して作ったということでしたが、実際は味が濃く後味が悪いです。ざらつきもかなりあり飲みにくいです。

こんな方におすすめ

  • カルシウム・鉄分が不足しがちな方
  • 桑葉がメインの青汁を飲みたい方

▶ お茶村 神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちら

2位 ダイショー 酵素青汁

主原料:大麦若葉(熊本県産)

原産国:日本

通常価格:1箱(44包)×3箱セット 2,480円

定期購入:なし

詳細

熊本県産の朝摘み大麦若葉を使用した青汁です。100種以上の植物発酵エキスを配合しています。

無農薬なので安心です。ダイエットや美容に嬉しい植物発酵エキス配合です。

かなり低価格でお財布には嬉しいですが、安いものは何かしらの理由があるので、少し不安です。

こんな方におすすめ

  • 美容を心がける方
  • コスパを重視している方


3位 エバーライフ おいしい青汁

col2_01_3
主原料:大麦若葉

原産国:国内産

通常価格:1箱30包 3,240円

定期購入:1箱30包 2,910円

詳細

大分県産の大麦若葉を主原料に使用した青汁です。モンドセレクション3年連続受賞しています。

女性に嬉しいヒアルロン酸とローヤルゼリーを贅沢に配合しています。更に黒糖と抹茶をプラスしています。

こんな方におすすめ

  • 美容を心がける方
  • 栄養価の高い青汁を飲みたい方

出典:楽天

楽天青汁ランキングまとめ

楽天で人気の青汁は1位お茶村神仙桑抹茶ゴールド、2位酵素青汁、3位エバーライフおいしい青汁という結果でした。

中国産の商品が1位という結果には正直驚きでした。

原料は大麦若葉を使用したものが人気です。大麦若葉はほかの原料の青汁と比較すると飲みやすい味になっていることが人気の決め手と言えるでしょう。

比較的安価な青汁が人気のようですが、安いものは中国産であったり品質が悪い原料が使用されていることがあります。青汁の適正価格は1包100~120円程度です。高めに感じるかもしれませんが、毎日野菜ジュースを飲むのと比べるとさほど高いことはないので、しっかりと品質の良い青汁を選びましょう。

わが家で見つけた失敗しない青汁の選び方のポイントはたった3つ!
・おいしさ
・安全性
・手軽さ(購入しやすさ)

失敗しない3つのポイントで比較した「青汁ランキング」で、欲しい青汁に出会えます!
▶ 人気の青汁ランキングはこちら

オススメの記事はこちら

▶ おいしい青汁 総合人気ランキング 長期で続けるのにおすすめな青汁がわかる
▶ 青汁どこで買う?通販とドラッグストア、手軽に続けられるのはどっちだ!
▶ 青汁を安心・安全で選ぶ!毎日飲む青汁に必要な安全性は?